大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

日替わり求めて定食屋

こんにちわ。

陽射しが強くなりシミができることに焦る大学生です(汗)

昨日はスッッゴク寒かったのに急に温かくなりましたね。
嬉しいような嬉しくないような不思議な感情に板挟み…
まぁ自分は寒いのが苦手なので若干嬉しいような気がします(¯―¯٥)

午前中に運動したこともあってお昼ご飯は温かい物の気分じゃないなぁと。ラーメンは昨日いただいたので今日はご飯物かなと思った矢先、日替わり定食で有名なお店が頭をよぎったのでそこに行くことへ。

                                                                                                                            • -

【 定食屋soto 】
場所・地下鉄烏丸御池駅から徒歩1分
郵便番号・〒604-8187
住所・京都府京都市中京区姉小路通東洞院東入笹屋町446
電話番号・075-212-5161
営業時間 昼 11時30分〜15時30分( 15時 LO )
夜 18時〜21時( 20時30分 LO )
定休日 日曜( 土曜日はランチ営業のみ )
Google Map 〉
https://maps.app.goo.gl/oApxpq2ozkSRYkM17

駐車場・公式駐輪場無し

f:id:gourmet-and-films:20191015155632j:plain

                                                                                                                            • -

居酒屋の隣にある定食屋。

ここで注意!自転車で来店することができますが、その時は店員に一言お伝えしましょう!
(撤去される可能性があるので店員さんが整理してくれます)

急な階段を降りていくとお店があります。
なんだかワクワクしますね(笑)

f:id:gourmet-and-films:20191015155850j:plain

入店した時感じたのが、木造の室内は落ち着きがあり清潔感がるなと。女性客も一般的な定食屋と比べて多いと思いました。

着席してすぐ日替わり定食を注文。
白米と雑穀米を選ぶことができ、大学生らしく白米を(笑)

数分で料理が到着。

f:id:gourmet-and-films:20191015160800j:plain

今日の日替わり定食はぶたしゃぶ!

白米、豚しゃぶ、切り干し大根、冷奴のじゃこのせ、湯葉の味噌汁、漬物

定食内容豪華すぎて笑いました(笑)
ちなみにご飯は50円で大盛り・お代わりできます。

ちなみにおしながきはこんな感じです!

f:id:gourmet-and-films:20191015163801j:plain

健康と財布に優しいご飯美味しくいただきました!
ありがとうございました!

そしたら突然メルカリの発送を思い出しお店を出た後、ファミマに直行。レジで発送手続きをしようとしたとき彼が目に飛び込んできた。

f:id:gourmet-and-films:20191015164517j:plain

あぁ…FFとコラボなんて聞いてないぞ…

さっき健康的な食事したばかりなのに…どうしよう…

まぁ…買わないで後悔するより買って後悔するほうがいいって聞くし…ここは誘惑に負けますかっと思って。

f:id:gourmet-and-films:20191015164715j:plain

モーグリまん(180円) 可愛くて美味しかったです\(^o^)/


それではまた今度♪


このお店に関してのTweetを下記に掲載します。
遠慮なくフォローやコメントどうぞ!