大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

出町柳のカレーうどん

こんばんは!!

今回紹介するのはこちら!!

【 下鴨 ごん蔵 】

f:id:gourmet-and-films:20191214212355j:plain

場所・出町柳商店街近く

郵便番号 602-0822
住所 京都府京都市上京区青龍町299−3
電話番号 075-741-7063
営業時間 11時30分〜15時
     17時30分〜21時30分

洛南高校付近から出町柳商店街近くに移転してきたカレーうどんのお店。

ここの黒毛和牛を使ったうどんが美味しいと聞いたので、早速その特カレーうどんのランチセットを注文!

f:id:gourmet-and-films:20191214212845j:plain

すぐにサラダが出てきました!

このサラダのドレッシング…美味しいけど食べたことがあるような…うーん、なんだろ…(美味しいので別にいいや笑)

約5分程待ったらメインが到着!!

f:id:gourmet-and-films:20191214213042j:plain

カレーうどんランチセット(1100円)

今回は白ご飯のランチセットにしました!
(画像は大盛りです。)

学生の方は学生証を提示すれば、麺の大盛り無料・白ご飯・薬味ご飯などのサービスを受けれます!!

ちなみにこのお店で漬物はセルフサービスとなっているので取り放題です(笑)

f:id:gourmet-and-films:20191214213521j:plain

細くてコシのあるうどんは、甘み中にコクの深みが特徴的なカレーと相性抜群!!

漬物とあわせてペロッとたいらげてしまいました(笑)

でも!やっぱり最後は残ったカレーに白ご飯を投入!

(店長も推してる美味しい食べ方!)

おじや風に食べるカレーも最高に美味しかったです!!

それでは今回はこれぐらいで!アデュー!!

読んでくださりありがとうございます!

Twitterinstagramでもお店の紹介をしているのでよろしくお願いします!

instagram ↓ 」

https://www.instagram.com/p/B6DUwM0HweO/
【下鴨 ごん蔵】特カレーうどんランチ(1100円)普通に美味しい上に学割で麺の大盛り・白ご飯が付くのはありがたい。お漬物はフリーなので食べ放題。残ったカレーに白ご飯投入しよう。#京都 #京都グルメ #京都旅行 #京都ラーメン #京都ランチ #京都スイーツ #kyotojapan #kyotocafe #kyototravel #kyotofood #kyotosweets #kyotoanimation

Twitter ↓ 」