大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

焼きたて!揚げたて!作りたて!

おはようございます!!

今回は普段扱うことの少ないパンを紹介したいと思います!!

それがこちら!!

【 パンの田島 】

f:id:gourmet-and-films:20191211110755j:plain

定休日 なし
場所 寺町通りにあるMOVIX京都から徒歩数秒

f:id:gourmet-and-films:20191211110952j:plain

メニューはこんな感じです。どれも美味しそう…

とりあえず入店して注文!

テイクアウトも可能ですが、今回はイートイン!

階段脇には田島パンのこだわりを示す掲示板がある。

f:id:gourmet-and-films:20191211111304j:plain

お店の階段やイートインスペースを見るとわかるのですが、どこか懐かしい雰囲気に浸ることができる仕様になっています。

それもそのはず!モデルが昔の小学校の教室だから!

f:id:gourmet-and-films:20191211111511j:plain

そして!今回注文したのはこの2点!!

f:id:gourmet-and-films:20191211111618j:plain

ブルーベリーとクリームチーズのパン(286円)とエビカツパン(357円)

どっちも美味しかったです!!

クリームチーズに絡むブルーベリージャムの程よい甘みと酸味がクドさを打ち消し、パクパクと食べれる!!

サクサクでプリップリなエビカツとシャキシャキの野菜をコッペパンを挟んで食べるのはもう罪!!

ちなみに後日友人がオススメしていた半熟卵入りのビーフシチューパンも食してきました!

揚げたてな上にドロッと溢れる半熟卵はお肉ゴロゴロビーフシチューは絶品!!

f:id:gourmet-and-films:20191211112204j:plain

うーん!!たまらん!!!

みなさん一度は行ってみて!!ハマること間違いないから!

それじゃ!今回はこれぐらいで!!アデュー!!

読んでくださりありがとうございます!

Twitterinstagramでもお店の紹介をしているのでよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/p/B56lZDincJe/
【 パンの田島 】ブルーベリージャムとクリームチーズのパン(286円)とエビカツサンド(357円)がオススメです。揚げたてなら半熟卵入りのビーフシチューパンもオススメです。インスタ用の写真って難しいですね。