大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

遊郭イメージの和モダンな京都の居酒屋

こんにちわ〜。

最近風邪が流行してるって聞いてビクビクしてる大学生です。

まぁ、外も中も寒いですもんね(笑)

って言うことで今回紹介するお店はこちら!!

【 燕楽 】

f:id:gourmet-and-films:20191216111250j:plain

場所・丸太町駅から徒歩十分

郵便番号〒604-0961
住所 京都府京都市中京区 夷川通麩屋町西入木屋町482
電話番号 075-254-8488

京風おでんをが美味しいことで有名なお店。

寒い時期にはピッタリやろっと思って来店。

遊郭をイメージしたという外装はこんな感じ。

f:id:gourmet-and-films:20191216111632j:plain

ちなみに入り口も。

f:id:gourmet-and-films:20191216111740j:plain

遠くからでもわかるように提灯が有るのは個人的に好きですね

f:id:gourmet-and-films:20191216111814j:plain

入店してすぐに注文。

f:id:gourmet-and-films:20191216112003j:plain

名物の京風おでん!!

大根・蒟蒻・ジャガイモの3種類を頼みました!

ジャガイモのおでんが珍しいから来たって言っても過言ではない()

続いては秋刀魚の塩焼き(690円+税)!

f:id:gourmet-and-films:20191216112221j:plain

やっぱり評判の高い居酒屋とあって美味しいですなぁ〜

焼き加減と塩加減が絶妙にいい!!

そして豚の角煮(890円+税)

f:id:gourmet-and-films:20191216112435j:plain

これ!すっっごく美味しかったです!

甘醤油のタレがもうヤッッワラカイお肉と合ってて最高!

今思うと白米と食べたかったなぁ…

そして最後はスルメの天ぷら(570円+税)

f:id:gourmet-and-films:20191216112713j:plain

個人的にこれ好きなんですよね〜。

お店によって衣の付け方や味が若干違うのを楽しむのが好きなんですよね(笑)

マヨネーズとかをつけずにそのまま食べるのが個人的にオススメです。

今回は京風おでんを食べに来店しましたが…

うーん…正直に言うとセブン-イレブンのおでんはやっぱりすごいなぁと感じました()

まぁ、京風おでんの味を知ることができたということでヨシとしましょう!

それでは今回はこれぐらいにして!アデュー!!

読んでくださりありがとうございます!

Twitterinstagramなどでもお店の紹介をしていますのでよろしくお願いします!

instagram↓」

https://www.instagram.com/p/B6Heb4BnUNk/
〜今日のグルメ〜店名・燕楽場所・丸太町駅から徒歩十分京風おでんが美味しいとのことで来店京風おでん初挑戦、美味しかったけど個人的にセブン-イレブンはすごいなぁと思いました。秋刀魚の塩焼き(写真見切れてごめんなさい)と豚の角煮、スルメの天ぷらは良かったです。料理は全体的に美味しいし価格も若干抑えめだからイイネ#京都 #京都グルメ #京都旅行 #京都ラーメン #京都ランチ #京都スイーツ#京都の居酒屋 #kyotojapan #kyotocafe #kyototravel #kyotofood #kyotosweets #kyotoanimation

Twitter↓ 」