大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉厚ジューシな鶏を求めて

こんにちわ!!昼と夜の寒暖差で風邪をひいた大学生です()みなさんは風邪とかひかぬよう気をつけてください…それでは気を取り直して!今回紹介するのは存分に鶏肉を扱ったお店で、丸太町駅周辺のオフィスに務める社員さん達が頻繁に利用するとかで有名なお…

京都のスパイスカレー③

こんにちわ〜。湿度が謎に高くてムジャァっとしてる大学生です。みなさんカレーがお好きなようですね(o・ω・o)と い う こ と で 今回紹介するのはこちら - 【 サボ 】郵便番号 604-0914 住所 京都府京都市中京区橘柳町155−3 営業時間 11時30分〜20時 定休…

京都の餃子専門店①

皆さんこんにちわ〜!!2日間更新をしなかったことを謝罪します(ゴメンナサイ)最近忙しくて…(イイワケ)まぁ、気を取り直してとりあえず今回は餃子のお店です!! - 【龍園】郵便番号 604-8861 住所 京都府京都市中京区壬生神明町1−132 電話番号 075-811-7501 …

京都のスパイスカレー②

おはようございます!!(こんにちわ!)最近雨天が続いて気がのらない大学生です|:3ミまぁ先日はお休みさせていただいたのですが今日はしっかり紹介させていただきます!皆さん結構カレーがお好きなようなので今回もチョイスしました!紹介するお店はこちら…

京都のスパイスカレー①

こんにちわ!台風が無くなって気分が少しいい大学生です(*´∀`) でも暑さがカムバックしてきたのは許せませんね(笑)まぁ暑いときこそスパイス料理が食べたくなりますよね。なるはず……いや、なれ(暴論)っということで今回はこちら!! - 【 森林食堂 】郵…

昭和から愛され続ける大衆食堂

こんにちわ!台風にさっさと過ぎ去ってもらいたい大学生です。今回は珍しいお店を紹介していきたいと思ってます。お店の方はこちら!! - 【 みや古食堂 】郵便番号 602-0898 住所 京都府京都市上京区相国寺門前町 相国寺門前町647 電話番号 075-441-1597…

サクッと京都の中華①

こんばんわ…最近どんよりして断続的に降る雨に不満を募らせる大学生です。まぁ…今日はパパッと終わらせたい気分なのでササッーーーッと行きましょう…今回紹介するのは こ ち ら の お み せ - 【 鳳舞楼 】郵便番号 602-8071 住所 京都府京都市上京区仕丁町327−7…

京野菜と地鶏雑炊

こんにちわ!諸事情で先日投稿できなかったことをお詫びします。 すいませんでした。言い訳になっちゃうのですが…映画館で映画見まくってたらブログ投稿するタイミング逃しました()いきなり謝罪から入りましたが、本日もおすすめのお店を紹介していきたい…

京都のタイ料理屋さん ①

またまた皆さんこんにちわ!昨日と同様風が冷たく陽射しが強くて干からびそうな大学生です_(:3」∠)_先日と同様午前中に体を動かしたのでヘトヘトになりました。 年々体力の低下を実感してきまして…もう歳だなっと…あぁやだやだ。 お腹も空いたことだしご飯でも食…

日替わり求めて定食屋

こんにちわ。陽射しが強くなりシミができることに焦る大学生です(汗)昨日はスッッゴク寒かったのに急に温かくなりましたね。 嬉しいような嬉しくないような不思議な感情に板挟み… まぁ自分は寒いのが苦手なので若干嬉しいような気がします(¯―¯٥)午前中に運動し…

澄んだ鶏清湯は旨味の証

はじめまして!京都に住んでいる一人暮らしの大学生です。皆さんは先日の台風などでお怪我などはありませんでしたか? 自分はピンピンしています(笑)しかし台風が通り過ぎてから気温がグーンと下がりましたね… 今日も友達と「京都には春と秋が気温的に存在し…