大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都のスパイスカレー③

こんにちわ〜。

湿度が謎に高くてムジャァっとしてる大学生です。

みなさんカレーがお好きなようですね(o・ω・o)

と い う こ と で 

今回紹介するのはこちら

                                                                                                                            • -

【 サボ 】

f:id:gourmet-and-films:20191029153348j:plain

郵便番号 604-0914
住所 京都府京都市中京区橘柳町155−3
営業時間 11時30分〜20時
定休日 木曜日

                                                                                                                            • -

隠れ家的要素があるお店です。

一応上に掲載している写真はお店の “ 門 ” 的なものなので追加で下に掲載します。

看板的な写真

f:id:gourmet-and-films:20191029153707j:plain

実は写真の門をくぐると他のお店も並んでおり、猫のお店などもあります。

……かわゆぃ……でも今回はカレーのお店紹介なのでまた猫のお店は後日紹介します!

一応他のお店がわかる写真をと…

f:id:gourmet-and-films:20191029153933j:plain

“ 猫 ” が多いですね(笑)

それでは本題のお店へ!

お店の入り口にある名札??的なものです。

f:id:gourmet-and-films:20191029154347j:plain

入店するとすぐに靴を脱ぐスペースがあります。

靴を脱いで扉を開け、テーブルのある場所へ行き着席。

すぐにカレーを注文しようとしたが…

今回は残念ながら日替わりのカレーが売り切れ(ザンネンダ)

まぁカレーが食べれるだけでもありがたいのでチキンカレーを注文!

5分ぐらいでカレーが到着。 

f:id:gourmet-and-films:20191029155033j:plain

おぉ〜美味しそう!!

チキンがゴロってはいっててボリュームあるなぁっと思ってたら…店長さんが気を利かして少し残ってた日替わりカレー(今回はキーマカレー)をおまけしてくれてました!

ありがとうございます!!

全体的に辛くなく、辛いのが苦手な方や小さなお子様でも味わえるチキンカレーで美味でした。

f:id:gourmet-and-films:20191029155514j:plain

あとここのキーマカレー、正直に言ってしまうと今まで食べてきたお店の中でもトップクラスで美味しかったです。

プレートにはキャベツのピクルスやゴボウの漬物がついててさっぱりすることができます!

ちなみにパクチーが上にチョコンっと乗っているのでパクチー好きにはたまりませんね(笑)

一応私は今回カレーだけの注文でしたが、他にもコーヒーやラッシーなども扱っています。

下にメニューの写真も掲載しておきます。

f:id:gourmet-and-films:20191029160357j:plain

f:id:gourmet-and-films:20191029160417j:plain

今気づいたのですがラッシーやっすいですね…

あ、一応お店の営業時間などがわかるやつもと

f:id:gourmet-and-films:20191029160518j:plain

今回は辛味のなく、優しい味をじっくりと堪能できるカレーを食べることができて良かったです!!

多くの雑誌などで取り上げられるほど人気のあるお店でもあるのでオススメです!

それでは!今回はこれぐらいで!アデュー!!


読んでくださりありがとうございます!

下にTwitterでの紹介を掲載しておきますのでフォローなど遠慮なくどうぞ!!