大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

和菓子の寛永堂

こんばんは!!お久しぶりと夜遅くの投稿となりました!!今回はこのお店!!店名・寛永堂 京極店場所・寺町通りと新京極通りの間郵便番号・604-8046 住所・京都府京都市中京区 蛸薬師通新京極西入東側町498 電話番号・075-257-5021いつも新京極通りを歩いて…

遊郭イメージの和モダンな京都の居酒屋

こんにちわ〜。最近風邪が流行してるって聞いてビクビクしてる大学生です。まぁ、外も中も寒いですもんね(笑)って言うことで今回紹介するお店はこちら!!【 燕楽 】場所・丸太町駅から徒歩十分郵便番号〒604-0961 住所 京都府京都市中京区 夷川通麩屋町西入…

出町柳のカレーうどん

こんばんは!!今回紹介するのはこちら!!【 下鴨 ごん蔵 】場所・出町柳商店街近く郵便番号 602-0822 住所 京都府京都市上京区青龍町299−3 電話番号 075-741-7063 営業時間 11時30分〜15時 17時30分〜21時30分洛南高校付近から出町柳商店街近くに移転…

焼きたて!揚げたて!作りたて!

おはようございます!!今回は普段扱うことの少ないパンを紹介したいと思います!!それがこちら!!【 パンの田島 】定休日 なし 場所 寺町通りにあるMOVIX京都から徒歩数秒メニューはこんな感じです。どれも美味しそう…とりあえず入店して注文!テイクアウ…

御所近くのエスニック風居酒屋

こんにちわ〜。最近偏食が激しい大学生です。今回はエスニック風味の居酒屋を紹介します! それがこちら!!【 バルカン 】郵便番号 602-0862 住所 京都府京都市上京区出水町255−2 電話番号 075-231-1009 営業時間 18時30分〜1時30分 定休日 火曜日お店…

今まで食べた中で1番美味しかったお団子

おはようございます〜。今日は私が今まで食べてきたお団子の中で一番美味しいと感じたお店を紹介したいと思います!!もちろん好みによって意見は分かれるかもしれませんが…お店の方はこちら!!【 古都香 】郵便番号 606-8204 住所 京都府京都市左京区田中…

京都の中華②

おはようございます〜最近京都の天気が安定しなくて気分がのらない大学生です。まぁ…ご飯食べれればそんな事どうでもいいんですけどね(笑)って言うことで今回紹介するお店はこちら!【 京香園 】郵便番号602-0898 住所京都府京都市上京区相国寺門前町647番…

カリッとしてフワッとしたパンケーキ

こんにちは〜最近ブログ更新ができていなくてすみません…しかも投稿ぐちゃぐちゃ………ごめんなさいだって寒いので(言い訳になってない)今回もゆる〜く紹介していきたいと思います。今回はこちら! 【 ブルーファーツリー 】場所・祇園四条駅から徒歩数分 定…

お値段以上のケーキ屋さん

こんにちわ〜雨が降ったりやんだり。本当にめんどくさい天気になってきましたね…まぁ、気分が晴れないときは甘いものでも食べて気分転換でもしましょう。っということで今回紹介するお店はこちら!【パティスリーサロンドテエムエスアッシュ】郵便番号 〒604…

名古屋コーチンのラーメン

こんばんは〜!!一気に冷え込んできて寒さが更に増しましたね…って言うことで今回は暖かいものを!!こ ち ら ! 【ラーメンムギュVOL.2】場所・地下鉄四条駅から徒歩数分看板先に細道があるので吸い込まれるように入りましょう笑お店の入り口はこんな感じ…

京都にないGODIVAのタピオカへ

お久しぶりです!!ブログ投稿を楽しみにしていた皆様、更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。学祭の準備等で忙しくなり更新できていませんできました…これからも定期的に続けていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。っということで…

厚さ5cmのカツサンド

こんにちわ〜疲れてすぐ寝る癖がついた大学生です☺最近ガッツリとした肉が食べたかった所にいい情報が入ってきました!!それがこちら!!!【 とんかつ 清水 】郵便番号〒602-0855 住所 京都府京都市上京区上生洲町248−5 電話番号 080-3786-5425神宮丸…

お手頃イタリアン

こんにちわ〜。冬になりつつある中、日差しに殺られそうな大学生です…いつもラーメンや唐揚げばっかり紹介してるなぁと思っていたので久々にイタリアンを紹介してみようかなと思いました。だから今回紹介するお店はこちら!店名・ITALIAN BAR MODERN TIMES郵…

深夜のラーメン部

こんにちわ〜。 最近かなり冷え込んてきて死にそうな大学生です。いやぁ…ホッッントウに寒い…まぁ…だから温かいものを求めるんですよね(笑)そろそろ忘年会などの季節が来るからあの話題のお店を紹介していきいと思います。今回はこちら!【 博多長浜らーめん み…

居酒屋のラーメン特集①

こんにちわ。 最近ブログの方を更新できなくて大変申し訳ございません。テストや学園祭準備が忙しく、充分な時間を取ることができなくて…すみません(´・ω・`)更新が遅れるかもしれませんがご了承くださると幸いです…それでは気を取り直して本題へ!今回紹介…

安くて美味しいすき焼き

こんにちわ!!最近喉の調子が悪い大学生です!!最近イッッキに寒くなったなぁと感じたので何か温かいものを…って言うことで安くて美味しい物を食べよう企画!今回はこのお店!!!【 佰食屋 すき焼き専科 】郵便番号 〒600-8019 住所 京都府京都市下京区 下る…

夢を語れ

こんにちわ!休日更新できなくて申し訳ございません…最近忙しくて書く時間がなくて…(再び言い訳)とりあえず温かい目で今回の紹介を見守ってください()今回は こ ち ら【 ラーメン荘 夢を語れ 一乗寺 】郵便番号 606-8112 住所 京都府京都市左京区一乗寺…

話題のコメダ珈琲へ♪

こんにちわ!!最近中間テストでヒィヒィしている大学生です!!今回紹介するのはSNSで話題沸騰のこちら!!!【 コメダ珈琲店 京都二条駅前店 】郵便番号 604-8381 住所 京都府京都市中京区西ノ京職司町35−1 電話番号075-432-7584 営業時間 7時〜11時30分Twi…

京都のスパイスカレー④

こんにちわ!!最近寝不足な大学生です(寝不足よくない)まぁ徐々に気温寒くなってきてますから温かいものでも紹介しようかなとおもいまして、今回はこちら!【 出町カラビンカ 】郵便番号 602-0845 住所 京都府京都市上京区真如堂前町98−3 電話番号 075…

京都のパフェ①

こんばんは〜更新遅くなり申し訳ございません…最近忙しくて…(言い訳すみません)でもまぁ、忙しくてもお店は紹介していきます!!っということで今回はスイーツ編突入!!今回紹介するのはこ ち ら !!! - 【 茶寮翠泉 烏丸御池店 】郵便番号 604-0846 住所 …

家庭料理の味

こんばんは!お久しぶりです!!11月1日〜3日の間お休みさせていただきました! 楽しみにしていた読者様、突然お休みにして申し訳ございませんでした。これからも定期的に更新したいと思っています!それではここから本題!今回はこのお店!! - 【 味雷亭 …

肉厚ジューシな鶏を求めて

こんにちわ!!昼と夜の寒暖差で風邪をひいた大学生です()みなさんは風邪とかひかぬよう気をつけてください…それでは気を取り直して!今回紹介するのは存分に鶏肉を扱ったお店で、丸太町駅周辺のオフィスに務める社員さん達が頻繁に利用するとかで有名なお…

京都のスパイスカレー③

こんにちわ〜。湿度が謎に高くてムジャァっとしてる大学生です。みなさんカレーがお好きなようですね(o・ω・o)と い う こ と で 今回紹介するのはこちら - 【 サボ 】郵便番号 604-0914 住所 京都府京都市中京区橘柳町155−3 営業時間 11時30分〜20時 定休…

京都の餃子専門店①

皆さんこんにちわ〜!!2日間更新をしなかったことを謝罪します(ゴメンナサイ)最近忙しくて…(イイワケ)まぁ、気を取り直してとりあえず今回は餃子のお店です!! - 【龍園】郵便番号 604-8861 住所 京都府京都市中京区壬生神明町1−132 電話番号 075-811-7501 …

京都のスパイスカレー②

おはようございます!!(こんにちわ!)最近雨天が続いて気がのらない大学生です|:3ミまぁ先日はお休みさせていただいたのですが今日はしっかり紹介させていただきます!皆さん結構カレーがお好きなようなので今回もチョイスしました!紹介するお店はこちら…

京都のスパイスカレー①

こんにちわ!台風が無くなって気分が少しいい大学生です(*´∀`) でも暑さがカムバックしてきたのは許せませんね(笑)まぁ暑いときこそスパイス料理が食べたくなりますよね。なるはず……いや、なれ(暴論)っということで今回はこちら!! - 【 森林食堂 】郵…

昭和から愛され続ける大衆食堂

こんにちわ!台風にさっさと過ぎ去ってもらいたい大学生です。今回は珍しいお店を紹介していきたいと思ってます。お店の方はこちら!! - 【 みや古食堂 】郵便番号 602-0898 住所 京都府京都市上京区相国寺門前町 相国寺門前町647 電話番号 075-441-1597…

サクッと京都の中華①

こんばんわ…最近どんよりして断続的に降る雨に不満を募らせる大学生です。まぁ…今日はパパッと終わらせたい気分なのでササッーーーッと行きましょう…今回紹介するのは こ ち ら の お み せ - 【 鳳舞楼 】郵便番号 602-8071 住所 京都府京都市上京区仕丁町327−7…

京野菜と地鶏雑炊

こんにちわ!諸事情で先日投稿できなかったことをお詫びします。 すいませんでした。言い訳になっちゃうのですが…映画館で映画見まくってたらブログ投稿するタイミング逃しました()いきなり謝罪から入りましたが、本日もおすすめのお店を紹介していきたい…

京都のタイ料理屋さん ①

またまた皆さんこんにちわ!昨日と同様風が冷たく陽射しが強くて干からびそうな大学生です_(:3」∠)_先日と同様午前中に体を動かしたのでヘトヘトになりました。 年々体力の低下を実感してきまして…もう歳だなっと…あぁやだやだ。 お腹も空いたことだしご飯でも食…