大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都のタイ料理屋さん ①

またまた皆さんこんにちわ!

昨日と同様風が冷たく陽射しが強くて干からびそうな大学生です_(:3」∠)_

先日と同様午前中に体を動かしたのでヘトヘトになりました。
年々体力の低下を実感してきまして…もう歳だなっと…

あぁやだやだ。
お腹も空いたことだしご飯でも食べて嫌なことを忘れよう…

でも一昨日はラーメン、昨日は定食屋…

うーん、この流れは…海外料理かなと…

っということで昔タイに住んてたということでタイ料理に!

今回はこちら!

                                                                                                                            • -

バンコクガーデン 】

住所

京都府京都市中京区柳馬場通夷可愛かった上ル5丁目-230-2

郵便番号・604-0973
電話番号・075-888-1554
営業時間 昼11時30分〜14時
    夜17時30分〜22時

画像

駐輪場有

                                                                                                                            • -

自分の中では京都にタイ料理屋が多いかなと。
まぁ同志社大学近くにもありますが今回は違います。

御所南小学校のすぐ隣にあるお店です。

お店の入り口がわかりづらいかもしれないので写真掲載します

f:id:gourmet-and-films:20191016170449j:plain

RPGに登場する祠の入り口みたいですね(笑)

入り口にはランチメニューの看板が出ていましたね。

f:id:gourmet-and-films:20191016170516j:plain

ある意味目印になるかなと。

この入り口を通って入店入店♪

入店してビックリしたのがこのお店結構広いんですよね。
(席が50席あるなんて誰が予想できたか)

内装の写真掲載を試みようとしましたが、写真撮影は他のお客様の迷惑になるかと思ったので今回はパスしました( スミマセン )

でも一応見取り図は撮れたので掲載します。

f:id:gourmet-and-films:20191016170637j:plain

(画像わかりづらいかもしれませんごめんなさい)

個人的な感想ですが、内装はお洒落でアジアンな雰囲気が出ていました。女性客が多かったですね。

入店してすぐテーブルに着席し、Aランチを注文。

そしたらすぐにセットのサラダがきました。

f:id:gourmet-and-films:20191016170550j:plain

シャキシャキしていて、ドレッシングもあっさりしていて食べやすかったです。

サラダを食べ終わった頃にメインが到着。

f:id:gourmet-and-films:20191016170727j:plain

タイ米、豚肉のバシル炒め、春巻き、漬物、チキンスープ、グリーンカレー、サラダ

おぉ〜。880円でこの品数はお得ですね!

食べてて思ったのは日本人好みにアレンジされていると。
でも美味しかったのですべてよし٩(๑´3`๑)۶

女性客が多いと言いましたが、男性一人でも入店しやすいと思いましたし実際1人で食事をしていた男性がチラホラいましたね。

そんな感じで今日はこれくらいにしときましょう♪

本日も読んでいただきありがとうございました!

下にTwitterで発信した情報を掲載しておきます。

よろしければフォロー・コメントよろしくお願いします!