大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京野菜と地鶏雑炊

こんにちわ!

諸事情で先日投稿できなかったことをお詫びします。
すいませんでした。

言い訳になっちゃうのですが…映画館で映画見まくってたらブログ投稿するタイミング逃しました()

いきなり謝罪から入りましたが、本日もおすすめのお店を紹介していきたいと思います!

今回はヘルシー思考だったのでこちら!

                                                                                                                            • -

【 おにかい 】

f:id:gourmet-and-films:20191018140539j:plain

郵便番号 〒604-8026
住所 京都府京都市中京区河原町通四条上る米屋町384−5
電話番号 075-223-5052
営業時間 15時30分〜24時
定休日 無し
駐輪場 無し

                                                                                                                            • -

とてもここ良かったです。
ただ、お店の入り口が独特でわかりづらかったです…
(素直に言うと1回迷いました)

でも皆さんに行ってもらいたいのでわかりやすく説明します!
(説明させてください)

今回紹介した【 おにかい 】は【 ビアホール ミュヘン 】というお店に隣接しているので、そのお店を見つけることができたら後は余裕です♪

f:id:gourmet-and-films:20191018141525j:plain

一応そのお店の画像を掲載しとくので参考にどうぞ!

階段を登って入店しました。
店員さんがとても明るく気分がとてもいいですね。
あとお店がなんかお洒落…(語彙力)
モンハンの酒場感がすごかったです(笑)

着席後メニューを手に取り直感で注文。

最初に来たのがトウモロコシの天ぷら(650円)

f:id:gourmet-and-films:20191018142447j:plain

サクサクに揚げてあるのにトウモロコシの甘みが強く残っていてとても美味。塩につけて食べたらもうたまりません(笑)

次はこちら!薬味たっぷりの鶏のから揚げ!(850円)

f:id:gourmet-and-films:20191018143050j:plain

ザックザクの唐揚げの上にのっているネギ・大根おろし・あっさりめのソースが相性抜群ッッ!!これはお酒が必須ですわ(笑)

そして最後にきたのは 鶏 雑 炊 !!!(650円)

f:id:gourmet-and-films:20191018143436j:plain

鶏の旨味が凝縮された雑炊はやっぱり最高です!
そこそこ量があるのにこのクオリティでこの値段はすごい!
中には溶き卵も入っていてシュゴイ((^q^))

美味しいご飯を全部食べ終わった頃に店長が気を利かせてお店オリジナルのお茶(温)をサービスしてくださりました。優しい味で寒い季節には嬉しいですね!

f:id:gourmet-and-films:20191018144018j:plain

店内が明るく清潔で店員が優しい!しかも料理がうまい!
いや〜、満足!!

ただ残念だったのは来店時間が遅かったため品切れがいくつかありました((ノД`)シクシク)

次はもうちょっと早い時間に来店して今回食べれなかったものにチャレンジしたいとおもいます!!

そしたら今回はこれくらいで!アデュー!!!

読んで下さりありがとうございます!もしよろしければTwitterなどもよろしくお願いします!