大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都のスパイスカレー④

こんにちわ!!

最近寝不足な大学生です(寝不足よくない)

まぁ徐々に気温寒くなってきてますから温かいものでも紹介しようかなとおもいまして、今回はこちら!

【 出町カラビンカ 】

f:id:gourmet-and-films:20191106160323j:plain

郵便番号 602-0845
住所 京都府京都市上京区真如堂前町98−3
電話番号 075-286-7356
営業時間 11時30分〜15時
    17時〜20時

2019年の6月にオープンしたばかりのカレー屋さん。

比較的に同志社大学及び同志社女子大学出町柳駅に近く、学生さんなどは通いやすい所に店を構えるイメージです。

入店してすぐに注文。

私は赤カレー、友人は気まぐれカレーを注文。
10分ぐらいで料理が提供されました。

f:id:gourmet-and-films:20191106160733j:plain

赤カレー(850円)

マサラキーマカレーです。
肉の深みある味の中に隠れるアッサリした味わいは他店に出せない味付けだなと感じました。

f:id:gourmet-and-films:20191106160958j:plain

気まぐれカレー(850円)

今月はサバの味噌煮ベースのトマトカレーです。
トマトの味わい深いトロッとしたベースの中にほぐしサバがマッチしてとても良かったです。味噌も味の深みを出すポイントの一つだと思いました。

2つともとても美味しかったなと思いました(語彙力)

なによりオニオンチップスと枝豆が他店にない味を引き出すトリガー的な役割を担ってると感じました。

みなさんも是非来店を!!
ちなみに今回はスパイスたまご(100円)や炙りチーズ(100円)のトッピングや、ラッシー(150円)を注文しませんでしたが周りのお客さんは皆注文してました。

自分も注文すればよかったと後悔…まぁ、また行けばいっか。

また行きたくなる味でしたし、今回はとても満足です!!

ちなみにメニューはこちら!!

f:id:gourmet-and-films:20191106161713j:plain

改めて思います。ラッシーヤッッス!


それでは今回はこれぐらいにして!アデュー!!!

読んでくださりありがとうございます!

Twitterなどもやっているのでよろしくお願いします!