大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都の餃子専門店①

皆さんこんにちわ〜!!

2日間更新をしなかったことを謝罪します(ゴメンナサイ)

最近忙しくて…(イイワケ)

まぁ、気を取り直してとりあえず今回は餃子のお店です!!

                                                                                                                            • -

【龍園】

f:id:gourmet-and-films:20191028133945j:plain

郵便番号 604-8861
住所 京都府京都市中京区壬生神明町1−132
電話番号 075-811-7501
営業時間 11時30分〜17時30分(定食は2時まで)
定休日 月曜日

                                                                                                                            • -

お店の外見はこんな感じです↓

f:id:gourmet-and-films:20191028134612j:plain

我ながらわかりづらい……せめて暖簾(のれん)だけでも…

f:id:gourmet-and-films:20191028134711j:plain

うん、これで良しと…

座ってすぐに餃子定食(中)を注文。

女性三人でお店をまわしてました。

注文を受けてから餃子を作り始めていくスタイルで、お客さんに対する愛を感じましたね。

f:id:gourmet-and-films:20191028135219j:plain

これは調味料達。
醤油、みりん、ラー油と王道のが並ぶ中、味噌ダレが異彩を放っていました。

自分は関東出身なのですが、関西では餃子に味噌をつけて食べる文化かあるのでしょうか??

注文してから15分ぐらいで店内が満席に。

満席になったタイミングで商品が到着。

f:id:gourmet-and-films:20191028135642j:plain

餃子定食(中) 800円

おぉ…ボリューミー(語彙力)

ちなみに今回は(中)を注文しましたが、他にもあります。

餃子定食(小)→ 餃子1人前(8個)
餃子定食(中)→餃子1.5人前(12個)
餃子定食(大)→餃子2人前(16個)

餃子定食はこんな感じ。一応メニューも掲載と…

f:id:gourmet-and-films:20191028140121j:plain

まぁ最近のお店にしては安いですね(笑)

ちなみに味付けは全体的に薄味でした。

ハマる人にはハマる味って感じでしたね(笑)

まぁ、今回はこれぐらいにしてサヨナラしましょうか。

それではアデュー!

読んで下さりありがとうございました。

Twitterなどをやっているのでよろしくお願いします!