大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

お値段以上のケーキ屋さん

こんにちわ〜

雨が降ったりやんだり。

本当にめんどくさい天気になってきましたね…

まぁ、気分が晴れないときは甘いものでも食べて気分転換でもしましょう。

っということで今回紹介するお店はこちら!

【パティスリーサロンドテエムエスアッシュ】

f:id:gourmet-and-films:20191203154902j:plain

郵便番号 〒604-0944
住所 京都府京都市中京区橘町630
電話番号 075-212-5388
営業時間 11時〜20時
定休日 木曜日

夜8時まで営業しているケーキ屋さん。

でも入り口がとてもチョコンとしていて可愛いんですよ〜

f:id:gourmet-and-films:20191204132549j:plain

ほら!こじんまりしてますよね?!?

ちなみに私が来店した日のメニューはこんな感じでした!

f:id:gourmet-and-films:20191204132610j:plain

でも、お店の扉を開けるまでに少し歩く必要があります

f:id:gourmet-and-films:20191204132714j:plain

(なんかゲームのダンジョンみたいですね笑)

入店して目の前にケーキ棚。

f:id:gourmet-and-films:20191204132636j:plain

う〜ん!! みんなかわいい!!

今回は個人的に気になったケーキ2つをテイクアウトで購入!

家に帰って、開封

f:id:gourmet-and-films:20191204132654j:plain

あ〜!!絶対これ美味しいやつ!!

左・よもぎ麸ロール(480円)

右・ガトーフレーズ(650円)

ん〜〜〜〜〜!!!美味しい!

お値段以上の満足感!!

よもぎ麸ロールの方はモッッチリした麸と小豆を巻いた蓬スポンジの相性が抜群!!甘すぎず程よい蓬感がたまらない!

ガトーフレーズは苺を贅沢に使用したショートケーキに、オレンジのお酒であるキュラソーが更に旨味をひきだしている!!

これはたまりません😊

また行きたくなってきました!!

イートインもできるので皆様もぜひ!

ではまた次回!さようなら!!

読んでくださりありがとうございました。

Twitterでもお店の紹介をしているのでよろしくお願いします!