大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都のスパイスカレー①

こんにちわ!

台風が無くなって気分が少しいい大学生です(*´∀`)
でも暑さがカムバックしてきたのは許せませんね(笑)

まぁ暑いときこそスパイス料理が食べたくなりますよね。

なるはず……いや、なれ(暴論)

っということで今回はこちら!!

                                                                                                                            • -

【 森林食堂 】

f:id:gourmet-and-films:20191023142925j:plain

郵便番号 〒604-8417
住所 京都府京都市中京区西ノ京内畑町24−4
営業時間 11時30分〜15(LO 14時30分)
     18時〜22時(LO 21時)
駐輪場有り

                                                                                                                            • -

二条駅からだいたい十分ぐらいです。
店名通り外装は“ 森林 ”でジャングルってます(笑)

入店して席に座るとそこにはメニューが!

f:id:gourmet-and-films:20191023142808j:plain

うーん…メニューとにらめっこ…
(優柔不断なので悩みます…)

↓ 一応自分のテーブルの写真も掲載しときます ↓

f:id:gourmet-and-films:20191023142633j:plain

結構お洒落ですよね〜(最近これしか言ってない気がする)

内装もこんな感じなんですよね(写真ないけど伝わって)

5分ほどで料理が到着!

f:id:gourmet-and-films:20191023142516j:plain

こちらはBランチの特選キーマほうれん草カレー×京丹後産猪カレーのあいがけ( 1350円 )

あいがけにすると少し値をはりますけど…まぁ美味しければなんでもいいです(笑)

一口食べてわかったのが、普通のカレー屋さんと違ってスパイスが強めに効いるだけでなく、テーマの素材の味をしっかり活かしてるって言うことです。お店によってはどちらかに偏る事が多いのですが、こちらのお店は両立してますね。

また、猪のカレーを含め蓮根カレーなどの珍しいものを取り扱っていてどれも美味。

カレーマニアにはたまらない場所だと思いました。

今回はこれぐらいにしておきましょう(笑)

このお店は結構オススメです!皆さん少し遠いかもしれませんが余裕があれば行ってみましょう!

あ、とりあえず看板の画像も!

f:id:gourmet-and-films:20191023142155j:plain

それでは!アデュー!

読んでくださりありがとうございます!

下記にTwitterでの紹介ページを掲載しとくのでよろしくお願いします!