大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

京都のスパイスカレー②

おはようございます!!(こんにちわ!)

最近雨天が続いて気がのらない大学生です|:3ミ

まぁ先日はお休みさせていただいたのですが今日はしっかり紹介させていただきます!

皆さん結構カレーがお好きなようなので今回もチョイスしました!

紹介するお店はこちら!!

                                                                                                                            • -

【 カレープラント 】

f:id:gourmet-and-films:20191025112757j:plain

郵便番号 604-8226
住所 京都府京都市中京区西錦小路町262−8
電話番号 075-200-9880
営業時間 11時30分〜20時30分(LO)

                                                                                                                            • -

カレーの流れが来てますね〜。あ、一応看板の写真もと…

f:id:gourmet-and-films:20191025113406j:plain

そしてこちらがメニューの看板です。

f:id:gourmet-and-films:20191025113746j:plain

入店してすぐに京鴨カレーと天草大王カレー( 1200円 )のあいがけを注文。

天草大王って何だろ〜って思ったら、熊本地鶏でした。

なんかすごく貴重な鶏さんらしいですね…(Google先生曰く)

余談はこのぐらいにして本題へ。

注文して十分ぐらいでカレーが到着。

f:id:gourmet-and-films:20191025114724j:plain

おぉ〜美味しそう!!それでは!いただきます!

京鴨カレーは鴨肉がゴロッと入っているだけでなく、ダシも使用してるのか鴨の旨味が口いっぱいに広がりました!

天草大王カレーは柔らかい地鶏肉がカレーと良く合う仕上がりとなっており最高でした!

個人的にカレーに突き刺さっていた豆をすりつぶして揚げた煎餅みたいなやつ、美味しかったです(笑)

今回は京都のスパイスカレー第二弾っということで紹介させていただきましたが、これからも京カレーは定期的に更新していきたいと思います!

読んてくださりありがとうございます!

Twitterなどもよろしくお願いします!それでは!アデュー!