大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

肉厚ジューシな鶏を求めて

こんにちわ!!

昼と夜の寒暖差で風邪をひいた大学生です()

みなさんは風邪とかひかぬよう気をつけてください…

それでは気を取り直して!

今回紹介するのは存分に鶏肉を扱ったお店で、丸太町駅周辺のオフィスに務める社員さん達が頻繁に利用するとかで有名なお店です!

                                                                                                                            • -

【ツキトカゲ】

f:id:gourmet-and-films:20191030153602j:plain

郵便番号604-0951
住所京都府京都市中京区晴明町 二条通富小路東入晴明町672-2
電話番号075-212-3550
営業時間 昼 11時30分〜15時
    夜17時〜22時

                                                                                                                            • -

昼は*定食屋、夜は*居酒屋さんを営む*鶏専門店。

実は今回!!昼の部と夜の部の両方に行ってきました!!

それではまず昼の部から!!

【昼の部】

f:id:gourmet-and-films:20191030154228j:plain

メニュー表を掲載!(影映っててゴメンナサイ)

入店してすぐに注文。もちろん*唐揚げ定食!

十分程で到着!ッッッッて!!ボリュームがエグい!!

f:id:gourmet-and-films:20191030154651j:plain

これで*880円…安い…しかも*マヨネーズを店員に言うと*無料で貰えるという…お得すぎる…6個あるんですよ…唐揚げが…

f:id:gourmet-and-films:20191030155445j:plain

しかもこのカリカリのジューシー感が S U G O I

続いては夜の部のはこんな感じです

【夜の部】

店長のおまかせ5本焼き(750円)

f:id:gourmet-and-films:20191030160317j:plain

ぼんじりとハート

f:id:gourmet-and-films:20191030160400j:plain

山葵ササミとねぎま

f:id:gourmet-and-films:20191030160500j:plain

柚子マヨ鶏

それぞれのタイミングでサーブされてきて丁寧に焼かれてることがわかりますね\(^o^)/

しかもジューシーでメチャウマ↑↑

食べごたえかありますねぇ!!

けど、飲み物が欲しくなってきたので……

f:id:gourmet-and-films:20191030160754j:plain

う〜ん!!やっぱり梅ソーダ(400円)とあいますね!!

あっ、本当はお酒飲みたかったのですが諸事情で今回は飲みませんでした(成人はしてます笑)

ちなみに夜の部でも唐揚げ(小)(400円)を注文!!

f:id:gourmet-and-films:20191030161239j:plain

やっぱりクセになる美味しさですね〜!!

鶏肉→飲み物→鶏肉ときたのでそろそろご飯ものが欲しくなってきましたね………

っということで!!鶏飯の焼きおにぎり!!投入!!

f:id:gourmet-and-films:20191030161736j:plain

カリカリの表面の中に隠れる鶏肉は絶品!! 

これで250円はエグイッッッ!!!

ちなみにお通しは鶏肉の胡麻ソースがけとキャベツでした!!

f:id:gourmet-and-films:20191030162428j:plain

これもまた絶品でした!!

夜の部のメニューはこちらに掲載しておきます!

美味しい鶏肉を満喫できました!!とても良かったです!!

ちなみにお店の目印はこの提灯!

f:id:gourmet-and-films:20191030163000j:plain

遠くからでも目立つ赤提灯🏮

それではこれぐらいで!!アデュー!!

読んでくださりありがとうございます!!

下にTwitterでの紹介を掲載しておきますのでよろしくお願いします!!