大学生のグルメ記

はじめまして。猫と映画と美味しいご飯が大好きな大学生です。昨年180件の外食・月に平均10回ほど映画館での映画鑑賞をした経験を活かしてグルメや映画の情報を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

家庭料理の味

こんばんは!お久しぶりです!!

11月1日〜3日の間お休みさせていただきました!
楽しみにしていた読者様、突然お休みにして申し訳ございませんでした。これからも定期的に更新したいと思っています!

それではここから本題!

今回はこのお店!!

                                                                                                                            • -


【 味雷亭 】

f:id:gourmet-and-films:20191104204228j:plain

営業時間 17時〜23時頃まで
場所・今出川駅から徒歩5分

                                                                                                                            • -

前から気になっていたお店なんですよね。

お店の情報が少なかったのでなかなか行くに行けなかったのですが、ちょっとしたきっかけで入店しました!

入店してすぐに店自慢のコロッケ定食を注文!!って思ったのですが…僕が入店したのが22時過ぎ。お店の揚げ物が終わる時間は22時。

OH………ナンッテコッタ…

一足遅かったって感じです()

でもまぁ、コロッケ定食以外にも豚ロース定食が美味しそうだったのでそれを注文。

5分ぐらいで頼んだ品がサーブされてきました。

f:id:gourmet-and-films:20191104204912j:plain

豚ロース生生姜定食(880円)

シンプルな味付けでボリューミーな点がいいところで、肉もくどくなくペロリと行けました。

あと思ったのがこのお店の卵焼き、京都に来て五本指に入るくらい美味しかったです。

同志社大学新町キャンパス近くにある家庭料理を味わえるお店だなって感じですね。

機会があればまた行きたいなって思いました。

それでは今回はこのくらいで!アデュー!!!

読んでくださりありがとうございます!

Twitterなどをやっているので是非参考にしていただき、フォローなどよろしくお願いします!